2/26 あそびあいらんどレポート

あそびあいらんど~新聞紙の世界であそぼう~

あそびあいらんど vol.1、SNAP HOUSE富山掛尾店さんにて開催♪
11組のところ、なんと13組の親子が集まってくれました!(^o^)
私もママたちもはじめはドキドキでしたが、みんなそれぞれに楽しんでもらえたように思います!

子どもたちもそれぞれに価値観が違うことがよく分かりました。
同じ新聞紙をちぎるという遊びでも・・・
ちぎること自体を楽しんでいる子、
ちぎった新聞紙が宙に舞うのを楽しむ子、
宙に投げて相手が喜ぶのを見て楽しむ子、
ちぎった新聞紙の中にもぐってじっと楽しむ子、
それを掘り出す(?)のを楽しむ子、
新聞紙プールの中のお友達が気になって近づくのを楽しむ子(笑)、
ちぎった新聞紙をシッポに見立てて楽しむ子、
お洋服にして楽しむ子、
ボールとバットにして楽しむ子、
作ったボールを箱の穴に入れるのを楽しむ子、
新聞紙のお布団にして楽しむ子・・・

それぞれに「楽しい!」とか「面白い!」と思うところが違うんですね。
今回はそれぞれの価値観を認め合って遊べ、貴重な経験になりました!
あ〜楽しかった♡♡

終了後はカフェタイム!
ミニミニカフェでまったりな子どもたち♡
ママたちもコーヒーを飲みながらおしゃべり♪少しは日頃のストレスが発散できたかな?

来てくださったママたちから、何人も「楽しかったです!」「また誘ってください♡」と声をかけて頂き、とても嬉しかったです♡

来てくださったみなさま、スナップハウスさん、ありがとうございました!


親子みらいコミュニティ Chially キアリー

HP◆http://chially.jimdo.com

facebook◆http://www.facebook.com/chially.jam.jam