· 

4/26 あそびあいらんどレポート

あそびあいらんど~音とリズムとなかよしになろう~

本日、お日さまのひかりがあったかい室内で、あそびあいらんど開催しました!5組の親子でのんびりやんわりと過ごしました。

 テーマは「音とリズムとなかよしになろう♪」

はじめましてのこどもも大人も、これくらいの人数だとみんなの表情がその都度見れて、本当にほっとします。

 

 リトミック講師の塩原祐子先生に来ていただき、さすが祐子先生ワールドでした♡こどもの内面から安心や興味を思いきり引き出しているのが目に見えるような感覚!本当に、すごい才能です!

 

 じーーーっとカラフルな色を見つめる初めてベビー、先生の声よりもキーボードに夢中な子、チョウチョをマリオネットのようにひらひら演じさせて楽しむ子、宙に舞うひらひら布に歓声をあげる子、持ちやすいいろんな音の楽器の感触や音色を楽しむ子…みんなそれぞれの楽しみ方があって、それぞれに感じながら体験することができたように思いました。

 

 ママたちともたくさんお話できましたが、みんなが帰った後、先生とかなり熱く語り合ってしまいました!(レンタル時間オーバーしちゃいました…!)

またぜひ先生に来ていただきたいです。

 

 塩原先生も言っておられましたが、子どもと一緒だと体調不良で欠席はよくあること。そう考えると、今日この親子たちとの出会いは、とっても貴重な出会い。一期一会の出会いを大切にして、これからも皆さまの身近なコミュニティであれるよう、もっともっと頑張っていきたいと思います!よろしくお願いします。


親子みらいコミュニティ Chiallyキアリー

HP◆http://chially.jimdo.com

facebook◆http://www.facebook.com/chially.jam.jam