· 

11/26 asobi基地@富山レポート

asobi基地@富山~asobiを思いっきり楽しもう!~

はじめは「なにしよっかなー」な雰囲気だったけど、時間がたつにつれ、部屋はぐちゃぐちゃになり、こどもたちはどんどんいろんなあそびのアイデアが湧いてくる♪

それにつられた大人たちも、もっと楽しくしようとそれぞれに何か作ったり工夫したりし出す♪

そんな何してもいい空間が、とても心地よかったなぁ!

どの子もあそびを存分に楽しんでいました!

 

松ぼっくりの「パイナップル屋さん」や段ボールの「ハンドル付き電車」、新聞紙の「踏切」!はじめましてのお友達とも笑い合ってあそぶ姿が印象的でした。

なぜかとても流行った、「カラーセロハン2枚の間にボンドを出して挟む」という遊び。
ハンバーガーでもサンドイッチでもなく、ただそのぶにぶにした感触や、冷たさ、セロハン2色を重ねた色の変化を楽しんでいました!こどもたちにとっては大発見だったようです!

自分の子にも、そうじゃない子にも、同じように笑って一緒にあそんでいる間に、大人同士もいつの間にか距離が近くなる不思議♪
とても素敵な空間でした♡