1/9 あそびあいらんどレポート

~2017年、出発進行!~

1月9日(月祝)、婦中ふれあい館にて開催しました!
60人以上の皆さまと楽しい時間をつくることができました。
今回は富大からお姉ちゃん先生が来てくれ、子どもたちはすぐに仲良くなってましたよ♡

...

乗り物企画!と題したあそびあいらんどでしたが、こどもたちはというと、とても忙しそうでした♪
車に乗り、トンネルをつくり…
お店屋さんをし、コックさんをし…
ステージでダンスをし…
自ら乗り物になり…
巨大だるま(ダンボール)落としをし…
家をつくり、階段を壊し♪

ベビーたちは、いろんなものを舐めて味と触感を確認し、新聞プールが好きな子はじっと楽しんでいるし、シールが好きな子は体中に貼って遊んでいる。一生懸命お姉ちゃんたちのダンスを見ようと首を伸ばす子も。

「やらなきゃ」が一切ないこの空間では、ママパパも実にフリーダム!(笑)
パパは夢中で車のクオリティを上げるため細部までこだわって制作し、ママはドライブついでに出会ったママとおしゃべり。
ついには、この子誰の子?あれ?これ誰のパパ?となる状態!

来てくれたみなさんが家族のように関わってくださったおかげで、本当にあたたかく心地よい空間となりました!

大きな作品ばかりでしたが、みんなちゃんと無事お家までもって帰れたかな?(笑)
来てくださったみなさん、どうもありがとうございました♡