参加したらこうなった!

    Chially(キアリー)のイベントには、毎回はじめましての方がおられます。今日は、参加したら、どんな変化が起こったのか、参加されたパパママからの感想や気づきをご紹介させていただきますね(^-^)
(あ、これわたしだ〜!と思いながら見てくださいね笑)
  • 家ではさせてあげられない遊びを思いきりさせてあげられたのでよかったです!ありがとうございます!
  • この子がどんなことに興味があるのか、どんな考え方をするのか、見ていて面白かったです。
  • 笑ってるのが楽しい時なんだと思っていたけど、夢中に楽しんでる時は真剣な顔をしていることに気づきました。
  • 下の子と参加したけど、上の子にこそ体験させてあげたいと思いました。次は保育園お休みして来ます!
  • いつもはおもちゃの遊び方でしか遊ばせてなくて、すぐに飽きてしまうけど、ここは遊び方というものがなく、自分の興味のある遊びを納得いくまで集中して遊んでいました。こんなに楽しそうなのを初めて見ました!
  • 引っ込み思案な性格でしたが、ここに参加するようになって積極的に遊ぶようになりました♪
  • 障害を持っているので、どこへ行くにも勇気がいりました。ここでは皆さんあたたかく受け入れてくださって嬉しかったです。また来ます!
  • いつもどこへ行こうか、行くところがないので、とても助かります!
  • 家ではわたしだけだけど、ここではこんなにたくさんのママがいたので、わたし自身がとても楽でした!
  • 初めての遊びをここで経験できてよかったです!
  • まだ小さくて、遊び方が分からなかったのですが、今回とても楽しそうにしていて、家でも真似してみようと思いました。
  • こんなにくちゃくちゃになって遊んだことがなかったので、わたしも楽しかったです♪
  • わたしたちが昔思いきりできた遊びが、今は公園でもできなかったりするので、こういう場があるのはすごくいいと思います!また参加します♪
  • 普通にめっちゃ楽しかったです!
  • 運動とか音楽とか習い事じゃなくて、この子の感覚や感性を自由に伸ばしてあげられるのは、とてもいいなと思います。
  • 雨の日は公園とかも行けずにいたけど、ここは室内でも子どもがのびのび遊べて、いいなと思いました!
などなど、皆さん本当にあたたかいご感想をありがとうございます。嬉しいです!
「こんなのしたい!」などありましたら、どしどしお寄せください♡
楽しい企画に変換して、お届けします\(^o^)/
今よく聞くのは、
「おかあさんといっしょの歌の、絵の具のやつがやりたい!」
ですね。本当によく言われます。
ただ・・・みなさんあれをやる時は色々覚悟してくださいね(笑) そのうち企画しますので♪
p.s.
最近、先輩ママたちに悩みを聞いてもらっている時間、実はわたしとても好きなんです。本当にありがとうございます♡