· 

富山市長からの手紙

みんなが使う公園。
みんなが使うから好き勝手に使っちゃだめ?
みんなってだれ?
みんなはわたしたち。

   そんな言葉を残しながら富山でもすごい攻めて活動していた方々がいました。
わたしの心はとても動きました。
“公園でやる意義 ”わたしはとても感じています。

   3/25(土)、わたしたちは公園でasobi基地をします。
今年のasobi基地のテーマは【隣】。
もっと隣同士つながって、もっとあたたかい関わりをしていこうよ。
公園はそのためのもの。みんなのためのものなんだから。
   遊びましょうと言われるのはどうしてだと思いますか?
わたしは大人にこそ遊んでほしいです。
どっちが上とか、どっちが偉いとか、どっちが賢いとか、どっちがお金持ちとか、どっちが合ってる間違ってるとか・・・
常にそんなものさしで人を見ていませんか?
そんなふうに自分が見るから、人にそう見られるのではないですか?
    遊びは、そんな心を一旦フラットにしてくれます。
    asobi基地@富山、25日はキャンセル待ちで受付中です!
    それと、ここだけの話・・・
次回の先行告知などは、ひとつ前のイベントページで先に募集したりすることが多いです。
なので、「参加予定」「興味あり」を押してフォローしていただくと、埋まる前に予約できたりしますよ♡
    最後に、許可してくださった森市長、ありがとうございます。
わたしたちは、方法からではなく、もっと「なぜ?」を突き詰めて考え、最善の方法でアプローチしていきたいと思います!